食事で白髪予防

ご愛用

白髪は加齢と共にどうしても生えてきてしまうものですが
若くして白髪が生えてくる方もいて、遺伝など様々な要因が関係していると言われています。
ここではそんな若白髪に悩む方に食事で白髪を改善する方法をご案内致します。
まず白髪を改善するために有効な栄養成分は、ミネラルやアミノ酸、各種ビタミンなどが有効。
こういった成分はメラノサイトの働きを活性化させる働きがあり、白髪の発生を抑制します。
特にメラノサイトは、髪を着色するメラニン色素を生み出す作用があるので
メラノサイトを活性化させる食材を積極的に摂取することを日々の食事で心がけて下さい。
主にどういった食品があるかといいますと牛乳などの乳製品
わかめや昆布などの海藻類、牡蠣やしじみなどの魚介類
豚や牛などのレバー類、大豆などがあります。
普段の食事で食べるような食材ばかりですから、きちんと予防の為に摂取しましょう。
結局、白髪が生えると余計費用や時間が必要ですから予防することは結局安くつくのです。

利尻の容器を変更して!

商品はシャンプー後に使うより、入浴前の乾いた髪にぬって
1時間~2時間おいてから洗い流す方が絶対に色持ちがいいです。
この方法に変えてから2週間はもつようになりました。手や顔についてもすぐ落ちるし
洗面台などの汚れも気にしなくてもいいので気に入っています。
ただ染毛剤を出す時の容器が固くて最後まで出しにくいのが難点です。容器は改良してほしいです。
通販